日記

2023-07-27 08:59:00

介護セミナー開催しました!

image0 (53).jpeg

企画して下さって藤原さんが
セミナーの感想をSNSでアップしてくれました。
ありがとうございました。

昨日、宮澤鈑金で第一回「大切な人と生きるために💕」の介護セミナーをパーソナル介護士の伊藤郁美さんをお迎えして開催しました

介護業界に身を置いて20年の郁美さんの豊富な経験値とご自身が実際におばあちゃんの介護をした経験を踏まえてとてもわかりやすくお話してくださいました。

万が一、介護が必要になった時は自由なんてないと思っていましたが、介護状態になっても自分の「◯◯したい!」を伝えていい‼️とのお話には目から鱗😳
私の「介護に対する考え」は、古い情報と自分の思い込みで間違った固定概念を作り上げていたことに気がつきました。

「介護について」現実を知ること、正しい知識を持つこと、そして、信頼出来る介護のプロと繋がることが重要と感じました。
郁美さんからお話聞けたおかげで、自分の老後が「いつかくるもの・不安なもの」から「必ず来る老後がめっちゃ楽しみ!」にかわりました。
老後やりたいことリスト書いて経済的準備も計画しようと思います。元気に働ける今だから準備出来る‼️とワクワクしました🤗

郁美さんの真心あふれあたたかい空間作りのおかげで、参加者が安心して想いを口に出せる場になりました。
郁美さん、本当にありがとうございました。

わからないことがわからないから不安になるけど、わからないことが何なのか?が理解出来ると安心できます!

皆さんもご自身の老後やご両親の老後の不安解消しませんか⁉︎
次回は、10/30(月)10:00〜開催します。
(10名限定です)