日記

2023-06-02 22:38:00

「できることは必ずある」

5/20はユニサポすわから声をかけて
いただき入浴のお手伝いに行ってきました
今回②回目となる
Mおばあちゃん😊
お孫さんと
はじめての温泉とのこと
娘さん2人と
お孫さんにかこまれて
幸せそうなMおばあちゃん
『よかったですね、Mおばあちゃん!お孫さんと入れてね』と私がいうと
お孫さんの方を見て
『○○ちゃん
ありがとうね』と
自然に口から言葉が出てきていました
いつもは機械に寝転んでお風呂に
入っているんだとか
信じられないくらい
普通に入って
気持ちよさそうなMおばあちゃん
そこにいるみんなの
温度があがるのがわかるほど
あたたかい空気に包まれる
いつだったか
ユニサポすわの代表牛山さんが
感激してる私に
『ね、だからやめられないの。』
と言っていた
この時間を体験したら
本人だって
家族だって
また入りたい!ってきっと思う
行きたい場所に
行きたい人と
あきらめるまえに
口に出して欲しい!
できることが必ずあるから😊
image1 (2).png
image0 (11).png

 

 #パーソナル介護士#介護保険外サービス#介護福祉士#相談窓口#ケアマネージャー#余暇活動#遠距離介護#たのしく介護#日本一の介護士になる#介護大好き#介護楽しい#認知症#介護相談#地域包括支援センター#南アルプス市#岡谷市#下諏訪町#松本市#諏訪市#塩尻市