日記

2023-04-23 23:26:00

母の言葉

『母の言葉』

パーソナル介護士をはじめてから
母は私に厳しかった
「あんたが思うほど簡単じゃないだよ」と
言われたことがある

だけど
やると覚悟を決めてたからずっと
聞き流してここまできた

先日母の知り合いに私の事業を
母が紹介してくれた
母は
「この子、親の私がいうのも変だけど
バカじゃないかって思うくらい介護がすきで。
今まで一度も嫌だってきいたことなくて。
多分おじいちゃんおばあちゃんを
幸せにするために
生まれてきたんだと
思うくらいです」と

母の言葉にびっくりした!

いつもシビアな言葉しかいわない母
だからこそ
背中をおされ
ますますやる気と覚悟が固くなった


本気です!
今よりもっともっと
この事業で
優しい住みやすい地域にしたい!

楽しいから続けられる
幸せにしたい1人がいるから
これからもぶれずに
着実に進んでいきます

 

image1 (36).jpeg

母が好きな実家入口にある大きなハナミズキ

 



#パーソナル介護士#介護保険外サービス#介護福祉士#相談窓口#ケアマネージャー#余暇活動#遠距離介護#たのしく介護#日本一の介護士になる#介護大好き#介護楽しい#認知症#介護相談#地域包括支援センター#南アルプス市#岡谷市#下諏訪町#松本市#諏訪市#塩尻市