日記

2022-09-09 16:06:00

優しい贈り物

いつもお世話になっている株式会社和が家の訪問介護のヘルプに今日はいってきました。
フリーランスで働いているとこういった働き方ができるのも本当にありがたいです。
そして、和が家のみなさんにお願いしていただけることに感謝です。

今日9月9日は長男の誕生日です。
いつも、落ち着いていて、包容力抜群の長男です。
11年前の今日、早産で生まれた彼は、肺がまだ未熟で
NICUに1か月入ることになりました。
はじめての経験に不安でいっぱいだった毎日。
でも、息子はすくすく大きくなってくれました。

心の成長には本当に母親ながら尊敬してしまいます。
親子であっても
私は私であなたはあなた。
彼はきっと素敵な大人になると思っています。

今日訪問したお年寄りに息子の誕生日の話をしたら
手作りのつるを折ってくれました。

「元気で暮らせるように、おめでとうっていってあげて。」
そっと私の手にのせてくれました。

日本は恵まれた国になりました。
あれがほしい
これが欲しい
もちろん、そういう欲は大切だけど
本当の豊かさとはなんなのか
昔の日本を築いてきたおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいると
考えさせられます。

息子の誕生日に私までたあたたかいプレゼントをいただきました。image0 (13).jpeg#岡谷市#介護#介護保険外#自費サービス#高品質#介護福祉士#悩み#パーソナル介護士#認知症介護#介護相談#訪問介護#ホームヘルパー#病院付き添い#買い物同行#身体介護#生活援助#遠距離介護