日記

2022-08-29 17:50:00

父の愛情

IMG_0477.JPG
こんにちは。パーソナル介護士の伊藤です。
私は3人兄弟の一番末っ子です。
私の父は自営業です。小さな頃は本当に忙しくほとんど家にいませんでした。
父は今引退をして家にいることが増えました。
白髪も増えて時間の流れを感じます。

私の姉家族がコロナに感染しました。
父は孫が大好きなメロンを3個買って
1万円札をくちゃくちゃに折り曲げて
「これで好きなもんくわして、はやくよくなれ。」
と電話がきたそう。
姉が玄関にいくとこのメロンが3つおいてあったそうです。
姉は私にラインで
「こんなにメロン食べれんら?でも、なんか泣けた。」と
父は職人でぶっきらぼう。
てれくさくて、言葉で表現できない父の愛の深さに姉と2人で感動しました。

親の愛情の伝え方にはいろいろな形があります。
その時に自分がほしかった愛情の形かどうかで感じ方も変わりますね。



#岡谷市#介護#介護保険外#自費サービス#高品質#介護福祉士#悩み#訪問介護#ホームヘルパー#病院付き添い#買い物同行#身体介護#生活援助#遠距離介護